意外とハマッた!!USJの夜の「ジョーズ」 | お顔のゆがみや花粉症対策なら【アトラス整体院】

USJ

 

 

今年の夏休みの思い出を子供たちに聞いたところ、夏休みの旅行で訪れた

大阪のユニバーサル・スタジオ・ジャパンが一番良かった

との事でした。

そう言ってくれると、頑張って連れて行った甲斐もありましたが、 実は親である僕ら夫婦もかなり楽しむことが出来た旅行でした。

USJで2日間遊ぶという計画を立ててしまったので、 睡眠不足になりながらも車を走らせ、 朝早く訪れた初日のユニバは生憎の大雨。

それまでの暑い日続きだったお天気が、 肌寒い気温となる忘れ難い旅行となりました。

暑さ対策のことしか考えていなかったので、 上着や長袖のシャツなどもなく、 ただ水に濡れるアトラクション用のレインコートだけが雨で冷えた体を温める唯一の手段(笑)。

普段なら蒸し暑くなるレインコートの肌触りが、 この時ばかりは妙に心地良かったです。

雨の降りしきる中、あまり外にいるのも辛いので、 タイミング的にもちょうど良かった「スパイダーマン4D」や「ターミネーター2」で体を休めながら、 天候が回復するのを待ちました。

お昼に差し掛かる頃には雨の勢いもだいぶ弱まって来たので、 「レインコートをしまう前に」と、 濡れても良い格好で「ジョーズ」に乗りました。

水上をボートで移動するアトラクションなので、 少し寒さに閉口しながらジョーズに襲われる恐怖を体験したのですが、 最後部に座っていたためか、 クルーのセリフがエンジン音に邪魔されてよく聞こえなかったのと、 なんとなくジョーズが出没するポイントがうっすらと見えてしまったため、 恐怖感はイマイチでした。

でも事前に読んでいたガイドブックには、

夜のジョーズはひと味違う

と書いてあったので、2日目の夜のお楽しみとして家族で再チャレンジを企画。

初日はブックレットをとことん活用して、 一通り乗りまくりました。

ショーをメインとした2日目は、パンフレットに書いてある時間を チェックしながらボロボロになった園内マップ片手に駆け回り、 初日とは違った気持ちでUSJを満喫。

夜のパレードが始まる頃に合わせて、 あらかじめ決めていた土産物を購入してから、 夜のジョーズへと向かいました。

45分待ちの看板が出ていたけど、 実際には30分を切る感じで乗り込めました(嬉)。

今度は前から3列目の場所だったので、 クルーのセリフもしっかりと耳に入り、 けっこうテンションも

また、暗い中でのアトラクションは、

どこからジョーズが襲って来るのかが、分からない

ので、臨場感もありましたし、 吹き上がる炎もくっきりと見えてさらに良し。

でも、一番子どもが喜んでいたのは、 「避難したボート小屋の中」でした。

これは、夜のジョーズに乗ってからのお楽しみですね~。

僕らが住んでいる場所からだと、 2時間ちょいで行ける場所ですから、また行きたいです。

USJ スパイダーマン前

 


===========================

【一宮市・稲沢市の整体】マッサージ師も通院するアトラス整体院

〒491-0859

一宮市本町3-5-6  本町ビル2F

JR東海道本線尾張一宮駅から徒歩5分

一宮市役所そば、南側の信号角地のビルにあります。


TEL 0586-73-1919
「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

定休日  毎週日曜日

予約優先制

営業時間
月~金曜日:9:30~20:30
土曜・祝日:9:30~20:00


フェイスブックページ→https://www.facebook.com/138rakuraku

口コミサイト→http://www.ekiten.jp/shop_878884/

過去のブログ一覧→http://138rakuraku.com/blog/


===========================

コメントを残す

このページの先頭へ