皮膚に出来る良性の腫瘍と呼ばれる【イボ】は・・・。 | 【一宮市本町の整体マッサージ】アトラス整体院

医者

 

私たちの周囲には、「たくさんのウイルス病」がありますが、中には感染して症状がでても、健康には支障のないものも有ります。

例えば、私たちが【イボ】と呼んでいるものが、これに当たります。

イボは「皮膚に出来る良性の腫瘍」と言われていますが、実際には腫瘍というよりは、【皮膚粘膜が加増殖したもの】と考えられています。

正式には【ウイルス性疣贅】(ゆうぜい)と言います。

原因のウイルスは、「ヒューマンパピローマ・ウイルス」になります。

よく見かけるのは、手足の先に【豆粒大に皮膚の角質が隆起したもの】ですが、何年か経ちますと突然嘘のように消えてなくなってしまいます。

感染は、「性行為などによる接触感染で起こる」ようです。

ガン・ウイルスと同じで細胞増殖を促進させますが、どんどんと増え続ける悪性のがんとは違い、豆粒大の大きさで止まってしまいます。

増殖した皮膚の細胞からは、ウイルスが検出されるので、ウイルスは皮膚細胞である程度増殖し、これが別の皮膚細胞に感染して、イボが転移していきます。

ですが、この増殖の勢いも【ある時突然に止まり、できた醜いイボもぬぐい去ったように消えてしまいます】。

なぜ突然消えるのかが分かっていない「不思議なウイルス」なのです。

このように大人しく憎めないウイルスは数が少ないのですが、【子宮頸がんの原因の9割以上が、パピローマ・ウイルスである】と言われています。

===========================

【一宮市・稲沢市の整体】マッサージ師も通院するアトラス整体院

〒491-0859

一宮市本町3-5-6  本町ビル2F

JR東海道本線尾張一宮駅から徒歩5分

一宮市役所そば、南側の信号角地のビルにあります。


TEL 0586-73-1919
「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

定休日  毎週日曜日

予約優先制

営業時間
月~金曜日:9:30~20:30
土曜・祝日:9:30~20:00


フェイスブックページ→https://www.facebook.com/138rakuraku

口コミサイト→http://www.ekiten.jp/shop_878884/

過去のブログ一覧→http://138rakuraku.com/blog/


===========================

コメントを残す

このページの先頭へ