夜の入浴のメリットには!? | お顔のゆがみや花粉症対策なら【アトラス整体院】

お風呂セット

 

立ったり座ったりや歩いたりなど体を動かしていると、人間の体内には疲労物質である「乳酸」が溜まってきます。

乳酸が増えてきますと、【汗の中にいやな臭いのもとになるアンモニア成分が増えて、汗の臭いが強くなります】。

ですから体臭を軽減するのには、「体内の乳酸をできるだけ減らしていけば良い」のです。

乳酸を減らす一番簡単な方法は、【毎日の入浴】になります。

時間をかけて、ゆっくりとお湯につかりますと血液の循環がよくなって、乳酸が減少していきます。

しかも夜、【入浴した後にすぐ眠りますと、乳酸が減った状態のまま朝を迎えることが出来る】そうです。

同じ入浴でも、急いで入る「朝風呂では、体内に溜まった乳酸を十分に減らすことが出来ない」ようですね。

しかも入浴後すぐに活動を開始することになるため、体内ではさらに乳酸が増え、【体臭が強くなってしまいます】。

体臭を少しでも減らすためには、朝風呂やシャワーではなく、「夜にゆっくりとお湯につかる入浴が大切」になります。

 

===========================

【一宮市・稲沢市の整体】マッサージ師も通院するアトラス整体院

〒491-0859

一宮市本町3-5-6  本町ビル2F

JR東海道本線尾張一宮駅から徒歩5分

一宮市役所そば、南側の信号角地のビルにあります。


TEL 0586-73-1919
「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

定休日  毎週日曜日

予約優先制

営業時間
月~金曜日:9:30~20:30
土曜・祝日:9:30~20:00


フェイスブックページ→https://www.facebook.com/138rakuraku

口コミサイト→http://www.ekiten.jp/shop_878884/

過去のブログ一覧→http://138rakuraku.com/blog/


===========================

コメントを残す

このページの先頭へ