循環器科の専門医にも匹敵する【AED】は・・・。 | お顔のゆがみや花粉症対策なら【アトラス整体院】

ハート

 

AEDには、「高性能マイクロコンピューターが内蔵されており、倒れている人の心電図を自動的に解析」します。

解析の結果、【電気ショックによる除細動を行わなければならない心電図が検出された場合にのみ】、器械の内部で電気ショックを与えるための充電が始まります。

「充電が完了するとボタンが点滅する」ので、それからボタンを押すと電気ショックが与えられます。

解析から充電、そして押しボタンを押す作業に関する操作は、【器械本体から流れる音声メッセージに従えば、簡単に出来ます】。

AEDの解析診断能力はとても優秀で、「循環器科の専門医にも匹敵する」ようです。

誤って押しボタンを押してしまっても、【電気ショックが不要な場合には充電が行われません】ので、電気は流れません。

また、AEDは器械自身が毎日一定時刻に定期検査を実施し、バッテリーの残量や作動状況をチェックする仕組みになっていますので、「約5年間はメンテナンスを行う必要がありません」。

なんと賢くて、安全で、便利な器械なのでしょうか。

【重さは2~3㎏程度】なので、子どもでも持ち運びは容易になります。

濡れた場所や金属の上でも、電気ショックの電流は2枚のパッド(電極)の間だけですから、AEDの使用は大丈夫です」が、主に成人用の電気エネルギーのため

「8歳以上、あるいは体重25Kg以上」

という条件があります。

ですが、この条件に合わなくても、【何もしないでいるよりは、大人用のAEDでも使用すべき】という意見が主流になっていますので、緊急の場合にはご使用下さい。

 

===========================

【一宮市・稲沢市の整体】マッサージ師も通院するアトラス整体院

〒491-0859

一宮市本町3-5-6  本町ビル2F

JR東海道本線尾張一宮駅から徒歩5分

一宮市役所そば、南側の信号角地のビルにあります。


TEL 0586-73-1919
「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

定休日  毎週日曜日

予約優先制

営業時間
月~金曜日:9:30~20:30
土曜・祝日:9:30~20:00


フェイスブックページ→https://www.facebook.com/138rakuraku

口コミサイト→http://www.ekiten.jp/shop_878884/

過去のブログ一覧→http://138rakuraku.com/blog/


===========================

コメントを残す

このページの先頭へ