掃除機による【ダニ対策】は・・・。 | 【一宮市本町の整体マッサージ】アトラス整体院

知性

 

そうじと言えば「掃除機」がすぐに頭に浮かぶぐらい、掃除機は私たちの生活に欠かせないものになっていますよね。

その掃除機で【ダニ対策ができる】ので、各メーカーがこぞって

「ダニ対策商品」

を出しています。

これらの商品を機能別に大きく分けますと、

①排気微粒子に考慮したもの

②アタッチメントに工夫したもの

③吸引力に配慮したもの

となるようです。

以前は【ダニ退治機能】といって、吸い込んだダニを高温で殺す機能のある掃除機が売られていましたが、現在では姿を消しています。

これは、吸い込まれたときのショックでダニが死んでしまうくらい「吸い込む力が非常に強い掃除機」が登場したからです。

しかし、ダニを殺しても、【その死骸の処理ができなければ、ダニ対策は万全とは言えません】。

死骸もまた、アトピーを引き起こす要因」になるからです。

ですから、掃除機自体の手入れが重要になっています。


①排気微粒子に考慮したもの 

通常の掃除機の難点は、吸塵したホコリを完全にそうじ機内に留めておくことが出来ず、【微粒子ほどの細かいホコリを、再び排気口から室内に撒き散らしてしまう】ことにあります。

つまり、床はきれいになっても、空気は汚れてしまうため、「掃除機をかけるときは窓を開け放す必要」があります。

この問題を解決したそうじ機としては、

吸塵したホコリを再び室内に撒き散らさないための処理をしたタイプや、

掃除機本体を屋外に出して室内の空気を汚さないための、通常の何倍も長い掃除機ホース

も売られています。


②アタッチメントに工夫したもの 

ダニを吸い取りやすいように工夫されたアタッチメントもいろいろ売られており、特に【布団やカーテンなどのそうじに、効果を発揮】しています。


③吸引力に配慮したもの

何種類かカタログを見比べて下さい。

吸引力の強いものがダニ対策に有効ですが、「吸引力の高いものは消費電力も高く、掃除機自体も高価」になります。


値段と経費の折り合いがつくものや、
使い勝手がライフスタイルに合っているもの

を選ばれることを、おすすめします。

 

===========================

【一宮市・稲沢市の整体】マッサージ師も通院するアトラス整体院

〒491-0859

一宮市本町3-5-6  本町ビル2F

JR東海道本線尾張一宮駅から徒歩5分

一宮市役所そば、南側の信号角地のビルにあります。


TEL 0586-73-1919
「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

定休日  毎週日曜日

予約優先制

営業時間
月~金曜日:9:30~20:30
土曜・祝日:9:30~20:00


フェイスブックページ→https://www.facebook.com/138rakuraku

口コミサイト→http://www.ekiten.jp/shop_878884/

過去のブログ一覧→http://138rakuraku.com/blog/


===========================

コメントを残す

このページの先頭へ