役割が、胆汁の通り道だけの「胆道」には・・・。 | 【一宮市本町の整体マッサージ】アトラス整体院

食事

 

胆道は胆汁が通る道としての役割を、持っているにすぎません。

肝臓がかなり複雑な化学的な反応をつかさどっているのに比べ、胆汁の通り道である胆道は、単純な機械的な役割しかないといえるでしょう。

実際に、胆嚢は手術で切除しても大きな問題はありません。

しかし、胆道は「すべての部分で、がんが発生」します。
しかも胆道がんの早期発見は困難で、治療も難しいのが現状です。

中高年以降では、胆道がんの予防や早期発見にも注意を払わなければなりません。

もう一つの胆道の問題は、胆石です。

胆石は胆汁内の成分が結晶化してできる石のようなもので、【コレステロール】や【ビリルビン】などが主成分になります。

この胆石が胆道のどこかにできて、胆汁の通過を邪魔したり、どこかに引っかかったりすると、激しい腹痛や黄疸といった症状を現します

これが「胆石」です。

胆石の原因ははっきり特定できませんが、家計的な要因とともに、肥満やストレス、脂っこい食事が好きなどが多いといったことも引き金になるようです。

胆石は、胆道のがんを誘発すると言われていますので、こちらも【早期発見・早期治療が必要】です。

 

===========================

【一宮市・稲沢市の整体】マッサージ師も通院するアトラス整体院

〒491-0859

一宮市本町3-5-6  本町ビル2F

JR東海道本線尾張一宮駅から徒歩5分

一宮市役所そば、南側の信号角地のビルにあります。


TEL 0586-73-1919
「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

定休日  毎週日曜日

予約優先制

営業時間
月~金曜日:9:30~20:30
土曜・祝日:9:30~20:00


フェイスブックページ→https://www.facebook.com/138rakuraku

口コミサイト→http://www.ekiten.jp/shop_878884/

過去のブログ一覧→http://138rakuraku.com/blog/


===========================

コメントを残す

このページの先頭へ