ギャンブル依存症には・・・。 | お顔のゆがみや花粉症対策なら【アトラス整体院】

タバコ

 

ギャンブル好きの人は割と多いようで、競馬などのテレビ中継を見ると、スタンドいっぱいの人の多さにびっくりしてしまいます。

そのほとんどの人は、ほどほどに馬券を買い、「ほどほどの勝敗に楽しんでいる」と思います。

しかし、自分の小遣いの範囲で楽しんでいるだけなら問題はありませんが、【借金をしてまで打ち込む】様になると、これは大問題です。

ギャンブル自体が悪いわけではなく、そのなかに「依存症となってしまう人が出てくることが問題」になるのです。

でも、なぜギャンブルに嵌ってしまうのでしょうか?

これは多少経験のある人なら覚えがあるでしょうが、

【勝ったときの快感というのは大変なもの】

の様です。

ですから、仕事が上手くいかなかったり、気が腐っていたりしている時に、ギャンブルで憂さ晴らしをしようという気持ちになるのは、良く分かります。

ギャンブル依存症となってしまう場合でも、始めは仕事や人間関係が上手くいかず、心の中に「わだかまり」や「うっ積」するものがあって、

【気晴らしにちょっとやってみようか】

ぐらいの軽い気持ちで始めたのが、「ビギナーズ・ラック」を経験してしまい深みにはまってしまう場合が多い様です。

これは相当な快感の様で、その快感が忘れられなくて、何度も足を運ぶようになってしまいます。

不思議なことに、一度ギャンブル依存症となってしまうと、

【負けることが分かっていても、それに賭けること自体が快感となる】

そうです。

単に楽しみのためにやっている人は、負ければ「もう、これまでにしよう」と簡単にやめられるのですが、依存症の人はそうはいかず、勝っても、負けても、興奮して深みに嵌っていきます。

負ければ、それを挽回するために、さらに大博打に出てしまい、深みに嵌っていくというパターンです。

 

===========================

【一宮市・稲沢市の整体】マッサージ師も通院するアトラス整体院

〒491-0859

一宮市本町3-5-6  本町ビル2F

JR東海道本線尾張一宮駅から徒歩5分

一宮市役所そば、南側の信号角地のビルにあります。


TEL 0586-73-1919
「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

定休日  毎週日曜日

予約優先制

営業時間
月~金曜日:9:30~20:30
土曜・祝日:9:30~20:00


フェイスブックページ→https://www.facebook.com/138rakuraku

口コミサイト→http://www.ekiten.jp/shop_878884/

過去のブログ一覧→http://138rakuraku.com/blog/


===========================

コメントを残す

このページの先頭へ