男性の更年期。加齢男性性腺機能低下症候群(LOH症候群)は!? | 【一宮市本町の整体マッサージ】アトラス整体院

頭痛

 

疲れやすい、
睡眠障害や頭痛、
ひどい肩こりがある、
性欲がない

…など、「働き盛りの中高年男性で、こんな症状に悩む人が増えている」そうです。

しかし、

【仕事が忙しいから】や「ストレスや年齢のせいだろう」

 などと理由をつけて、無理やり納得している方も多いのではないでしょうか。

実は、これらの症状は【男性ホルモンが減少する更年期に差し掛かったあたりで起きることが多い】のです。

これまで「更年期障害」といえば女性特有の病気と考えられていましたが、男性にも更年期障害があったのです。

この症状は更年期以降も続くので、最近では

加齢男性性腺機能低下症候群(LOH症候群)】、
男性ホルモン低下症候群

などとも呼ばれています。

生活上のストレスによって症状がより強く出ることが多いので、世間の注目を集め始めているようです。

男性更年期障害が疑われる症状としては、

疲労感、睡眠障害、肩こり、顔のほてり、動悸など
【身体症状(自律神経失調症)】

寝起きが悪い、気力がない、仕事に身が入らないなど
「精神神経症状」

早朝勃起の消失、性欲減退、EDなど
【性機能低下】

の3つのパターンに分類されます。

こうした症状が出るのは「50代~60代が多い」のですが、40代にも現れているそうです。

男性ホルモンの低下が始まると、体力が落ち、男性としての活力も徐々になくなり柔和になるだけでなく、【脳もストレスに対する抵抗性が低く】なります。

人によっても個人差がありますが、①から③に挙げたような症状がはっきりと出てきたら、男性ホルモンレベルのチェックをはじめとした検査と治療をオススメします。

 

===========================

【一宮市・稲沢市の整体】マッサージ師も通院するアトラス整体院

〒491-0859

一宮市本町3-5-6  本町ビル2F

JR東海道本線尾張一宮駅から徒歩5分

一宮市役所そば、南側の信号角地のビルにあります。


TEL 0586-73-1919
「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

定休日  毎週日曜日

予約優先制

営業時間
月~金曜日:9:30~20:30
土曜・祝日:9:30~20:00


フェイスブックページ→https://www.facebook.com/138rakuraku

口コミサイト→http://www.ekiten.jp/shop_878884/

過去のブログ一覧→http://138rakuraku.com/blog/


===========================

 

コメントを残す

このページの先頭へ