一酸化窒素を使って、アンチエイジング!? | 【足のつり改善なら】アトラス整体院

スコープ

 

あまり知られていませんが、「一酸化窒素」(Nitric Oxide 以後【NO】)に関する大規模な基礎研究によって、私たちの健康へもたらす劇的な効果が明らかにされました。

この発見により「1998年にノーベル医学・生理学賞」が送られています。

NOの効果は【正常血圧を回復・維持し、脳卒中や心臓発作、冠動脈疾患を予防】します。

さらに、体内のすべての器官への血流を改善し、人体における「アンチエイジング・プロセス」にも、非常に重要な役割を果たしているということが、分かってきました。

NOの強力なアンチエイジング効果は、【体全体に血液を循環させる動脈の健康を守り、それを維持】しています。

つまり、NOが私たちの「血管を強くし、心臓を守ってくれている」のです。

NOは、主に【内皮で産出】されます。

内皮というのは、「血管内壁を覆う細胞」です。

血管壁の平滑筋と血液とを隔てている【内皮組織】は、非常に薄くて脆弱です。

内皮細胞に十分な栄養が行くと、最適なレベルでNOが産出され、血液が妨げられずに流れるようになり、心臓やその他のすべての器官に栄養が行き渡ります。

「内皮組織は細胞1個分の厚さ」しかありません。

血液と組織の間のカミソリの刃のように薄い境界線にすぎませんが、【人体の中で最も疲れを知らない働き者】になります。

NOは、胃腸管系の粘膜に流れる血流を正常化することによって、胃潰瘍の発生を抑制したり、神経伝達物質として生殖器への血流を増大させるので、「生殖機能でも重要な役割」を果たします。
(バイアグラの開発にも寄与したそうです。)

NOは、【強力な抗酸化物質】でもあり、アメリカの4大死因である

●ガン、
●糖尿病、
●心臓病、
●脳卒中

を招く、活性酸素を非活性化してくれます。

適度な運動や栄養を摂取して、必要なNOを産出しましょう。

 

===========================

【一宮市・稲沢市の整体】マッサージ師も通院するアトラス整体院

〒491-0859

一宮市本町3-5-6  本町ビル2F

JR東海道本線尾張一宮駅から徒歩5分

一宮市役所そば、南側の信号角地のビルにあります。


TEL 0586-73-1919
「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

定休日  毎週日曜日

予約優先制

営業時間
月~金曜日:9:30~20:30
土曜・祝日:9:30~20:00


フェイスブックページ→https://www.facebook.com/138rakuraku

口コミサイト→http://www.ekiten.jp/shop_878884/

過去のブログ一覧→http://138rakuraku.com/blog/


===========================

コメントを残す

このページの先頭へ