尿失禁とNO(一酸化窒素)因子は・・・。 | 【足のつり改善なら】アトラス整体院

考える人

 

50歳を過ぎると、「尿失禁」になりやすくなります。

尿失禁とは、

自分自身でコントロール出来ずに思わず尿を漏らしてしまう症状

を意味します。

アメリカでは、約1300万人が「膀胱の制御機能の低下によって起こる」この尿失禁に悩んでいるそうです。

そして、【女性では男性のほぼ倍】の方が尿失禁で苦しんでいるようです。

尿失禁になりますと、不安感を抱くようになるため、社会的にも孤立しがちになってしまいますし、

「恥ずかしさのために医師へ相談できない人も多い」

そうです。

●尿路感染、
●利尿薬や鎮静剤、
●麻酔薬、
●抗ヒスタミン剤、
●抑鬱剤、
●カルシウムチャンネルブロッカーを含む各種薬剤

など、尿失禁の原因はいくつか特定されています。

多くの場合は、【膀胱が単に適切に弛緩できないことが原因】となっていることも判明しています。

膀胱がいっぱいでなくても、排尿衝動を抑えることができず、「咳やくしゃみ、笑ったときなどにも尿が漏れてしまう場合」があります。

【NOの産生不足が失禁の要因である】ことが、医学によって確認されています。

通常の場合は、

「NOが不足すると、膀胱は十分に膨張できなくなり、排尿する気がないのに漏らしてしまったり、異常に高い頻度で排尿したりする」

ことになります。

NOのレベルを高めることによって、【失禁を減らすことが可能】になってきているそうです。

アメリカの製薬会社数社が、「膀胱壁につながった神経によるNO産生を特に刺激する」ことで、弛緩と膨張による膀胱の正常な機能を回復する可能性を現在調査中とのことです。

 

===========================

【一宮市・稲沢市の整体】マッサージ師も通院するアトラス整体院

〒491-0859

一宮市本町3-5-6  本町ビル2F

JR東海道本線尾張一宮駅から徒歩5分

一宮市役所そば、南側の信号角地のビルにあります。


TEL 0586-73-1919
「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

定休日  毎週日曜日

予約優先制

営業時間
月~金曜日:9:30~20:30
土曜・祝日:9:30~20:00


フェイスブックページ→https://www.facebook.com/138rakuraku

口コミサイト→http://www.ekiten.jp/shop_878884/

過去のブログ一覧→http://138rakuraku.com/blog/


===========================

コメントを残す

このページの先頭へ