汗腺の機能を正常に働かせる「お酢風呂」は? | 【一宮市本町の整体マッサージ】アトラス整体院

a0780_000901_m

 

他人の臭いは気になっても、自分の臭いは意外と分からなかったりするものですが、実は本人が気付かないうちに、

【臭いの元を育てている】

なんて事も有るかもしれません。

そこで「お酢を使っての対処法」などは、どうでしょうか?

血液の循環が悪かったり、
食事のバランスが崩れたり、
ストレスが重なると、
体内に疲労物質の【乳酸】が増えて来ます。

この乳酸が増えますと、「体内環境は酸性に傾き、汗腺でアンモニアが増えて、汗が臭くなってしまう」のです。

加えて、【動物性の脂肪をとりすぎると、皮脂腺の活動が活発になりすぎ、皮脂腺の中にとどまって酸化を始め、過酸化脂質を増やして不快な臭いを発生】させます。

さまざまな臭いが混ざり合った体臭を解消するには、

雑菌の繁殖を抑えながら血行をよくし、「汗腺の機能を正常に働かせる事がポイント」です。

そこで、汗の臭い防止策としておすすめしたいのが、

コップ一杯の酢を入れた【酢風呂】

です。

使うお酢ですが、「醸造酢」または「黒酢」を入れると効果的です。

普通の酢なら【180リットルの湯にコップ1杯】、
黒酢なら【おちょこ1杯】で十分です。

酢に含まれている「クエン酸には殺菌作用があるうえに、皮膚表面を弱酸性に保って雑菌の繁殖を防いで」くれます。

さらに、クエン酸が汗腺に吸収されると

【アンモニアと乳酸の生成が抑えられる】

ので、汗の臭いを解消できます。


酢にはまた、発汗を促す成分が含まれているため、酢入りのお風呂に入っていると、「汗腺から成分が吸収されて血行が良くなり、汗腺機能の回復を助けてくれます。

気になる酢の臭いも、「入浴後にシャワーで洗い流せば大丈夫」です。


「酢風呂」を1週間も続けますと、【不快な汗の臭いが、心地いい匂いに変わっていく】そうですよ。

 

===========================

【一宮市・稲沢市の整体】マッサージ師も通院するアトラス整体院

〒491-0859

一宮市本町3-5-6  本町ビル2F

JR東海道本線尾張一宮駅から徒歩5分

一宮市役所そば、南側の信号角地のビルにあります。


TEL 0586-73-1919
「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

定休日  毎週日曜日

予約優先制

営業時間
月~金曜日:9:30~20:30
土曜・祝日:9:30~20:00


フェイスブックページ→https://www.facebook.com/138rakuraku

口コミサイト→http://www.ekiten.jp/shop_878884/

過去のブログ一覧→http://138rakuraku.com/blog/


===========================

コメントを残す

このページの先頭へ