アジア生まれの「天然痘」は…。 | 【足のつり改善なら】アトラス整体院 

骨格

 

天然痘は、「人類の悪疫の一つとして、大変恐れられてきた病気」です。

高熱とともに始まり、【数日後に、顔面や四肢に発疹が出現】してきます。

発疹は次第に水ぶくれになり、次いで膿を持って来ます。

「老若男女の別なく、全く醜い顔かたち」になってしまいます。

しかも、【死亡率が高い】のです。

感染者の5人に1人が、「全身衰弱で亡くなる」程でした。

たとえ死を免れたとしても、【顔などに出来た発疹のぶつぶつとした跡が、終生消えることが無かった】そうです。

発疹が水泡状態になったり、膿を持ったりすると、「皮膚の病巣が感染源」になってしまいます。

ウイルスはかさぶたや衣服、ベッドシーツなどに付いた状態で【長い期間感染力を持ちます】。

感染ルートは、「主に口や鼻などの呼吸器官」からです。

一度罹ったが最後、【死ぬ】か、【生きていても、醜い顔で生活しなくてはならない】ので、恐ろしい病気と考えられていました。

ですが、幸いにも「感染力はそれほど強くは無く」、インフルエンザや麻疹(はしか)のようにどんどん広がって行くことはありませんでした。

もしも感染力が強かったのなら、【多分、人類は絶滅の危機に瀕していた】とも言われています。

また、有り難い事に【天然痘は人間にしか罹らないという特徴】もあります。

他の動物にも同じような病気がありますが、「人間の天然痘は、人間にしか感染」しません。

そして、一度天然痘に罹って治癒すると、もう二度と感染しない【終生免疫】となります。

ちなみに、天然痘は「アジアに始まり、アラビアを経てヨーロッパに伝わったとも考えられている」そうです。

 


=========================
 | お顔のゆがみや花粉症対策なら【アトラス整体院】
 | 【足のつり改善なら】アトラス整体院 
 | 【一宮市本町の整体マッサージ】アトラス整体院

 | ほっこり整体師の【まったり日記】

愛知県一宮市本町3-5-6  本町ビル2F

TEL:0586-73-1919


「ホームページを見て・・・」と、お電話下さい

=========================


===========================

【一宮市・稲沢市の整体】マッサージ師も通院するアトラス整体院

〒491-0859

一宮市本町3-5-6  本町ビル2F

JR東海道本線尾張一宮駅から徒歩5分

一宮市役所そば、南側の信号角地のビルにあります。


TEL 0586-73-1919
「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

定休日  毎週日曜日

予約優先制

営業時間
月~金曜日:9:30~20:30
土曜・祝日:9:30~20:00


フェイスブックページ→https://www.facebook.com/138rakuraku

口コミサイト→http://www.ekiten.jp/shop_878884/

過去のブログ一覧→http://138rakuraku.com/blog/


===========================

コメントを残す

このページの先頭へ