狂犬病ウィルスは・・・。 | お顔のゆがみや花粉症対策なら【アトラス整体院】

悪魔のあやつり人形

 

狂犬病ウイルスは、「いったん発病すると、100%死亡する」という恐ろしいウイルスです。

今でも世界的には、【数万人の患者が毎年出ています】。

しかし、わが国では予防措置がきちんとしているお陰で、「ここ30年ぐらいは発生していません」。

でも、外国ではウイルス感染がかなり起こっているので、【油断をしているとペット動物と共に侵入してくる】可能性もあります。

狂犬病ウイルスを保持している動物は、かなり広範囲で

キツネやウサギ、
クマ、
コウモリ

など、ほとんどの動物が感染します。

こうした感染動物に咬まれると、動物の唾液に含まれているウイルスが、切り傷から体内に侵入していきます。

感染から発病までは、「約1ヶ月ほど掛かる」そうです。

ウイルスは切り傷から、【末梢神経を通って中枢神経に侵入】しますが、この1ヶ月の潜伏期間中に、「どこに潜んでいるのかは不明」だそうです。

予防に関しては、既にワクチンが出来ていますので、予防接種をしていれば大丈夫になります。

ちなみに、ワクチンは、【パスツールが1880年に接種実験を行った】のが、最初になります。

 

===========================

【一宮市・稲沢市の整体】マッサージ師も通院するアトラス整体院

〒491-0859

一宮市本町3-5-6  本町ビル2F

JR東海道本線尾張一宮駅から徒歩5分

一宮市役所そば、南側の信号角地のビルにあります。

TEL 0586-73-1919
「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

定休日  毎週日曜日

予約優先制

営業時間
月~金曜日:9:30~20:30
土曜・祝日:9:30~20:00

フェイスブックページ→https://www.facebook.com/138rakuraku

口コミサイト→http://www.ekiten.jp/shop_878884/

過去のブログ一覧→https://138rakuraku.com/blog/

===========================

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です