一宮市に居ながら、気分はディズニーランド^0^

ミッキー&ミニー

今年の「一宮七夕まつり」は、いつもと一味も二味も違うお祭りとなりました(^^)

それは、第60回目の開催を記念してのイベントで、なんと東京ディズニーランドからミッキー達がパレードにやって来るというビッグイベントが行われたんです。

市の職員曰く、ギャラリーが「6~7万人は集まるかも」という、一昔前の繊維で隆盛を喫していた「ガチャマン世代」を彷彿させる

【人・人・人の混雑になる予想】との事でした。

いつもの集客を知っているだけに、「そんな馬鹿な(笑)」と思っていた私は、当日の渋滞&大混雑に

【我が目を疑う】事態となりました。
人混み
パンフレットによると、

午前10:30からスタートし、11:00には終了

という、30分間の短いパレードなので正直「見に来るのをどうしようか?」とも迷いましたが(私の家族は前日の昼から長良川の花火大会を見るために岐阜の実家に泊まりに行ってましたので)、

「生きている間にはもう地元では拝めないだろう」

と考え、やってまいりました((^0^))
集団
会場となる県道をかなりの人たちが埋め尽くしていて、2階にある当院から見てみると見た事のない風景に圧巻されました。

10:30を少し過ぎた頃に、「間もなくパレードが始まります。」という係員からのアナウンスが入り大通りを見下ろしてみると、遠いところにブラスバンド隊の姿が現れてきました^^
ブラスバンド隊
所々で立ち止まりながら曲を奏で、周りのギャラリーをディズニー色に盛り上げていました。
(私でも知っている、ミッキーマウスのテーマ曲でした^^)
ブラスバンド隊2
ブラスバンド隊が通り過ぎた後に、「ミッキー達もすぐにやって来る!!」と思っていましたが、
待てど暮らせど姿は見えず・・・(T0T)

仕方がないので溜まってきた事務処理をしてしていると、11:00近くに外から歓声が不意に湧きあがって来ました。

慌てて見てみるとオープンカーに乗った「スティッチ」が、そしてその後ろにミッキー達の乗ったバスが目に飛び込んでくるではありませんか^0^
写真を撮ったり、パレードを見たりと忙しかったので、あんまり良いアングルの写真を撮る事が出来ませんでしたね(泣)
スティッチ

ミッキーパレード
かなり暑い日差しの中にも関わらず笑顔で手を振るキャストや、一般公募のキッズダンサー達も今日はお疲れ様でした。
いっぱい楽しませて貰いましたよ~((^0^))

ちなみに、一緒に当院でディズニー観戦をした【当ビルの大家さんの娘家族】です。(入り口でたまたまお会いしたので^^)

かんた君

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です