粉せっけんの特性を活用すれば…!? | お顔のゆがみや花粉症対策なら【アトラス整体院】

ハート

 

洗濯の際、「合成洗剤」を使い慣れていると、【粉せっけん】を使い慣れるまでは、

例えば

●臭いが気になる
●すっきり白く洗い上がらない
●洗濯機の水になかなか溶けない

などの「不便さ」を感じるかもしれません。

まず、においや溶けの悪さについては、【商品によって違いがあります】ので、いくつか試してみることをおすすめします。

粉せっけんが溶けにくい時は、「洗面器などの中で一度溶いてから使う」といいでしょう。

また、合成洗剤の中には、【蛍光増白剤の力で洗濯物を白くしている】ものもありますが、「粉せっけんは漂白していません」。

見た目は粉せっけんの洗い上がりは汚く感じますが、【汚れや脂は、分解】しています。

どうしても汚れが落ちにくいものは、「つけ置き洗い」をしたり、部分的に【手で、もみ洗い】をしてみましょう。

また、すすぎ残りがあると臭いがする場合もあるので、ていねいにすすぎをしましょう。

ちなみに、よく目にする

地球に優しい
とか
低刺激性

というような、いかにも良さそうなキャッチフレーズがパッケージに書いてあるものもありますが、こうした商品の多くは「合成洗剤であることが多く」、成分も他の合成洗剤とさして変わっていないこともあります。

【内容成分表を確認してから、購入】して下さい。

 

===========================

【一宮市・稲沢市の整体】マッサージ師も通院するアトラス整体院

〒491-0859

一宮市本町3-5-6  本町ビル2F

JR東海道本線尾張一宮駅から徒歩5分

一宮市役所そば、南側の信号角地のビルにあります。


TEL 0586-73-1919
「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

定休日  毎週日曜日

予約優先制

営業時間
月~金曜日:9:30~20:30
土曜・祝日:9:30~20:00


フェイスブックページ→https://www.facebook.com/138rakuraku

口コミサイト→http://www.ekiten.jp/shop_878884/

過去のブログ一覧→http://138rakuraku.com/blog/


===========================

コメントを残す

このページの先頭へ