人間の性別の基本は、○○。 | 【一宮市本町の整体マッサージ】アトラス整体院

子ども

 


体における男女の違いは「ホルモンの作用のため」ということは、よく知られているお話です。

ひげや男らしい体形、男性機能などは【アンドロゲン】をはじめとする男性ホルモンの作用が、
女性らしい体形や妊娠などの女性機能は、「エストロゲン」をはじめとする女性ホルモンの作用です。

男性も女性もそれぞれのホルモンが不足すると、体にいろいろな変調が起こってきます。

赤ちゃんの性別も、お母さんのお腹にいるときにこの【ホルモンバランスによって決まる】そうです。

男の子になるのか、女の子になるのかが決まるのは、「X」と【Y】の染色体で決まります。

女性の細胞は「X染色体」を2つ持ち、
男性の細胞では【X染色体】1つのほかに「Y染色体」を1つ持っています。

これらの染色体に入っている遺伝子によって性別の区別がつけられますが、【実は、これだけではまだ決定していません】。

母体のおなかにいるときに、男の赤ちゃんでは「Y染色体の遺伝子からあるタンパク分子」が作られ、その作用で精巣が作られます。

そうすると、その精巣から男性ホルモンが分泌されて、【男性器を作ったり、脳を男性化する】ことが研究によってわかっています。

もう一方のX染色体ですが、この時期に何の働きをするかと言うと、何もしていません。

実は、Y染色体が働かないと、自然と人は【女性になるように出来ている】のです。

男性ホルモンを作ることによって、初めて男性になるのだそうです。

つまり、「人間の性別の基本は、女性である」ことになりますね。

 

===========================

【一宮市・稲沢市の整体】マッサージ師も通院するアトラス整体院

〒491-0859

一宮市本町3-5-6  本町ビル2F

JR東海道本線尾張一宮駅から徒歩5分

一宮市役所そば、南側の信号角地のビルにあります。


TEL 0586-73-1919
「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

定休日  毎週日曜日

予約優先制

営業時間
月~金曜日:9:30~20:30
土曜・祝日:9:30~20:00


フェイスブックページ→https://www.facebook.com/138rakuraku

口コミサイト→http://www.ekiten.jp/shop_878884/

過去のブログ一覧→http://138rakuraku.com/blog/


===========================

コメントを残す

このページの先頭へ