未完の大作、「ベルセルク」特装版を入手して・・・。

特装版

 

2021年5月に急性大動脈解離でお亡くなりになった、漫画家三浦建太郎氏の遺作となった「ベルセルク」41巻の特装版を入手しました。

特装版の内容としては、作者が描いた、主人公【ガッツ】の迫力あるイラストがパッケージの裏に装飾されているので、キャンバスアートになっていますし、原作に沿ったドラマCDも付属していました。

特典
新巻が出るまで数年が経過するのも珍しくなくなっていたのもあり、結末まで読み続けていく事が出来るのかどうかを、いつも冗談混じりで話し合っていた作品でしたが、まさか本当の事になるとは思ってもいませんでした。

初めてこの作品に出会ったのは、電車の中で見た中吊り広告でしたね。
まだ3巻くらいが書店に並んでいた当初に比べてみたら、「随分と続いたお話だったな」と、改めて時の経つ早さに驚いています。
(集めだしてから27年くらいは経過してますしね…)


伯爵編の途中まではそこまで心酔してはいなかったですが、そのお話が終わりを迎える辺りから段々と引き込まれだし、幼年期から青年期に当たる傭兵時代になってからはコミックが発売されるのを心待ちにするようになっていました。
(作画もかなり力が入ってましたし)


最終巻では、色々と心に感じるものもありましたけども、最後のページまで手を抜かれる事もなく、キャラや風景など細かい描写がしっかりと描かれておりました。
改めて、この漫画は本当に「魅せる」作品でしたと実感しています。

これから先、この作品がどのような形になるのかは分かりませんが、三浦建太郎先生、今まで素敵な夢を見させて下さってありがとうございました。
どうかゆっくりと、お休みになさって下さいませ。

 

===========================

【一宮市・稲沢市の整体】マッサージ師も通院するアトラス整体院

〒491-0859

一宮市本町3-5-6  本町ビル2F

JR東海道本線尾張一宮駅から徒歩5分

一宮市役所そば、南側の信号角地のビルにあります。


TEL 0586-73-1919
「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

定休日  毎週日曜日

予約優先制

営業時間
月~金曜日:9:30~20:30
土曜・祝日:9:30~20:00


フェイスブックページ→https://www.facebook.com/138rakuraku

口コミサイト→http://www.ekiten.jp/shop_878884/

過去のブログ一覧→http://138rakuraku.com/blog/


===========================

コメントを残す

このページの先頭へ