人生初のコンパウンド作業で^^

コンパウンド

 

知らぬ間に付いた、愛車のキズを今回初めて「コンパウンド」を使って、リペアに挑戦しました。

キズ
キズと言っても、爪や荷物などで付いた複数の細かい【ひっかきキズ】。
修繕するにしても、プロに任せるまでも無い気がしてそのまましばらく放置していましたら、車のドアノブまわりが傷だらけ状態になっておりました。

このままでは、車が汚れる度に黒い線がいっぱい目立つようになってしまい恥ずかしく感じてきましたので、「メルカリ」でコンパウンドを購入。

便利なもので、いまでは使い方を知らなくても【YouTube】を見れば、誰でも手軽に匠の技に実践できるという有難いツールもあります。(自己責任でもありますが…)

まずは、塗装面の汚れを洗い流し、水気を吸水性の高いクロスなどで拭きとります。

十分乾いたら、コンパウンド液をクロスなのど柔らかい布やスポンジに適量に取り、修繕する箇所に対して直線的に優しく磨きます。
(商品によって違いますので、適量は説明書に従った方が良いですね)

この時に注意する点としては、絶対に丸く円を描くようには磨かないこと。
丸く磨くと、悲惨な出来上がりになる事、間違いなしですよ。

塗装を削り、キズを目立たなくして補修しますので、上手に仕上げるためにも最初に使うコンパウンドは、ダメージをあまり与えない「極細」タイプから使うようにするのがコツになるようです。

おかげ様で、30分ほどの作業時間でキズがキレイに無くなってくれました(^0^)
補修
ホルツさん、ありがとう。

 

 

===========================

【一宮市・稲沢市の整体】マッサージ師も通院するアトラス整体院

〒491-0859

一宮市本町3-5-6  本町ビル2F

JR東海道本線尾張一宮駅から徒歩5分

一宮市役所そば、南側の信号角地のビルにあります。


TEL 0586-73-1919
「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

定休日  毎週日曜日

予約優先制

営業時間
月~金曜日:9:30~20:30
土曜・祝日:9:30~20:00


フェイスブックページ→https://www.facebook.com/138rakuraku

口コミサイト→http://www.ekiten.jp/shop_878884/

過去のブログ一覧→http://138rakuraku.com/blog/


===========================

 

 

コメントを残す

このページの先頭へ