自分でできる「最大の疲労回復」は!?

うたた寝

 

 

人間にとって最大の疲労回復は、ズバリ睡眠です。

体の疲労心の疲労といっても、これはほとんどが交感神経を働かせすぎた事による オーバーワークです。

それをカバーしてくれるのが、副交感神経を一番よく働かせる睡眠です。

前日に「眠れた」のか「眠れなかった」のでは、翌日の体調にものすごく影響しますよね。

男性の不眠は若者にはあまり多くはないらしく、大概は夜になると「グターッ」と眠れる様です。

反対に女性は、交感神経副交感神経 の切り換えが得意では無いため、なかなか睡眠がとれにくい様です。

だから自分なりの眠れるシステムを作ることが必要でしょう。

パジャマ寝具香りとか…。

ちなみに学説では、明るさと睡眠は関係ないそうですよ。

ただ入眠の時間が、早くなるか遅くなるかの違いだけらしいです。

 

=========================

【一宮市・稲沢市の整体】マッサージ師も通院するらくラク整体

愛知県一宮市本町3-5-6  本町ビル2F

TEL:0586-73-1919

「ホームページを見て・・・」と、お電話下さい

=========================

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です