電気自動車の歴史には!?

電動カー

電気モーターは19世紀初頭にマイケル・ファラデーによって発明され、
現代のガソリンエンジンは、1886年にゴットリープ・ダイムラーと、カール・ベンツによって発明されました。

実は、電気モーターの方がエンジンよりも歴史があったんですね。

自動車に関しては、ポルシェが最初に設計したのも電気自動車だそうですし、
世界で最初に時速100kmの壁を破ったのも、電気自動車なんだそうです。

裏話としてですが、自動車王で知られていたヘンリー・フォードの奥さんは電気自動車の大ファンで、
夜会には必ず電気自動車で出かけたそうです。

ただ、車体やモーターの性能は良かったのですが電池の性能が十分では無かったらしく、「主役には、まだまだなれなかった」ようですね。

しかし、時代も変わり、当時に比べて電池やモーターの品質・性能も向上してますし、
コンピューターなどのハイテク機器も日進月歩で進化してますので、電気自動車が十分主役になれる日も段々と近づいて来ている事でしょうね。

 

=========================

【一宮市・稲沢市の整体】マッサージ師も通院するらくラク整体

愛知県一宮市本町3-5-6  本町ビル2F

TEL:0586-73-1919

「ホームページを見て・・・」と、お電話下さい

=========================

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です