別名「海のギャング」のウツボさんは!?  | 【足のつり改善なら】アトラス整体院

ウツボ

 

海中の岩陰から、強面を「ヌッ!!」と覗かせる【ウツボ】。

大きなものだと「2メートルを越える」場合もあります。

いつもパクパクと動くお口から、鋭い歯が見える事も手伝って、テレビや水族館などでも【怖い存在感】があります。

アワビやサザエが潜んでいる岩陰などに生息しているので、テレビでのダイビング等でよく「岩と岩の間を覗いた時のシーン」に出現してきます。

さらに【貝】や【魚】を採ろうとして手を岩の間に差し込むと、怖い顔で威嚇した後、ガブッと噛みついてきます。

でも、「威嚇している時に手を引っ込めてしまえば、問題はない」のだそうです。

実はウツボは、その外見に似合わず【とても繊細な性格】をしています。

「こちらから驚かさなければ、何もしないお魚」だったのです。

パクパクと忙しそうに動かす鋭い歯のお口も、ちゃんとした理由があります。

それは、

【ウツボのエラブタは、とても小さい】

からです。

魚はお口に入れた水から酸素を取り込んで、両目の隣にあるエラブタを開けて水を排出しますが、「大抵の魚は大きなエラブタを持っています」。

ウツボの場合では、【エラから水が少しずつしか出て行かない】ので、「過呼吸」のように口を忙しく動かしているのです。

ちなみに、【ウツボは好奇心旺盛】なので、水族館の水槽の前で見つめていると、近付いてくる子もいるそうですよ。

 

===========================

【一宮市・稲沢市の整体】マッサージ師も通院するアトラス整体院

〒491-0859

一宮市本町3-5-6  本町ビル2F

JR東海道本線尾張一宮駅から徒歩5分

一宮市役所そば、南側の信号角地のビルにあります。


TEL 0586-73-1919
「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

定休日  毎週日曜日

予約優先制

営業時間
月~金曜日:9:30~20:30
土曜・祝日:9:30~20:00


フェイスブックページ→https://www.facebook.com/138rakuraku

口コミサイト→http://www.ekiten.jp/shop_878884/

過去のブログ一覧→http://138rakuraku.com/blog/


===========================

コメントを残す

このページの先頭へ