お正月太りのダイエットは「楽しく」やりましょう。~Part.1~

おせち料理

世の中には色んなダイエット法がありますが、どれも

「一時的には痩せるけど、長続きはしない」

とも言える方法ばかりって思いませんか?

一般的に「カロリーに重きを置く」ダイエット法が多く、過度の運動や辛い食事制限のお話が多いのですが、今では「それは間違いである」と認識されて来ているのもあります。

日本人の多くは、「本来、エネルギー節約型の体質」(車で言うとハイブリッドかな!?)なので、よっぽどのメタボでない限りは食事制限をしてもあまり効果は期待出来ない様ですね。

しかも現代人の場合には、猫背などの「姿勢の悪さ」や「口呼吸」、あとは「偏食」などもあって悪影響を及ぼしています。

ここで、肝心の「痩せる」についてなんですが、先ずは先入観を変えてみましょう。

簡単な足し算、引き算を想像してみて下さい。

食べた分がトイレなどで排出されると「±0」になりますが、少ししか排出されないと「体にとっては+」となってしまうので、食べた分が【身に付いてしまいます】。

そこで、

「食べた分やそれ以上を体の外に排出する」にはどうしたら良いのか?

を実践してみると、【自然と健康的に痩せる】事にも繋がるんです。

先ずはあなたにやって貰いたい事として、

①食事をとる時の順番を変える

②塩分を減らした「減塩食」

③女性や猫背の人に多い胸式呼吸を「腹式呼吸にする」

④体内の代謝酵素に適した時間に「食事をする」

⑤日常の食事から「乳製品の摂取を出来たらやめる」

⑥「良質な水」をこまめに飲む

をやってみて下さい。

(お正月太りのダイエットは「楽しく」やりましょう。PART2へ続きます)

 

=========================

【一宮市・稲沢市の整体】マッサージ師も通院するらくラク整体

愛知県一宮市本町3-5-6  本町ビル2F

TEL:0586-73-1919


「ホームページを見て・・・」と、お電話下さい

=========================

コメントを残す

このページの先頭へ