脳腫瘍には、5つのタイプが!? | 【お顔のゆがみや花粉症対策なら】アトラス整体院

頭痛

 

最近、良く耳にするのが多くなった【脳腫瘍】。

実はこれ、「頭蓋骨の中に増殖する、異常細胞の総称のこと」なのです。

頭の中の腫瘍をひと括りにして、「脳腫瘍」と呼んでいたのですね。

悪性の腫瘍の割合は、「全体の約3割」と言われています。

さまざまな種類がある「脳腫瘍」ですが、大きく分類すると

1.脳組織自体に発生する【原発性脳腫瘍】
2.他の臓器からがんが脳に転移する【転移性脳腫瘍】

の2種類があります。

代表的な脳腫瘍には、

脳を包む膜にできる【髄膜腫】
脳から出ている神経にできる【神経鞘腫】(しんけいしょうしゅ)
脳下垂体にできる【下垂体腺腫】
栄養や酸素を神経細胞に供給するグリア細胞にできる【神経膠腫】(しんけいこうしゅ)
他の臓器のがんが転移した【転移性脳腫瘍】

の5つのタイプがあります。

このうち、「前の3タイプは脳の外にできるもので基本的には良性」です。

しかし、後の2つは脳の中に出来るため「悪性の要素」があります。

また、脳腫瘍の発生率は、人口【10万人に対して12人程度】と言われています。

自分でできる簡単なチェックとして

1.頭痛
2.嘔吐、吐き気
3.視力の低下、視野が狭くなる
4.ものが二重に見える
5.手足のマヒ
6.めまい

などがあります。

これらに心あたりが多くある方は、一度病院などで調べてもらう事をお勧め致します。

 

===========================

【一宮市・稲沢市の整体】マッサージ師も通院するアトラス整体院

〒491-0859

一宮市本町3-5-6  本町ビル2F

JR東海道本線尾張一宮駅から徒歩5分

一宮市役所そば、南側の信号角地のビルにあります。


TEL 0586-73-1919
「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

定休日  毎週日曜日

予約優先制

営業時間
月~金曜日:9:30~20:30
土曜・祝日:9:30~20:00


フェイスブックページ→https://www.facebook.com/138rakuraku

口コミサイト→http://www.ekiten.jp/shop_878884/

過去のブログ一覧→http://138rakuraku.com/blog/


===========================

コメントを残す

このページの先頭へ