折りたたみ自転車を、購入してみました | 【足のつり改善なら】アトラス整体院

試運転、完了

折りたたみ自転車

出張用の足として以前から自転車の購入を視野に入れておりました。

しかし、生憎と私の店舗前は駐輪禁止区域となってしまいましたので、置き場のない自転車はなかなか買う踏ん切りが付かず仕舞いでした。

たまたま見ていたサイトから、変速ギア付きの折りたたみ自転車が色々と多くの種類が出ている事を知り、今回使って見る事に決めました。

(AJ-01Nという、マウンテンバイク仕様の折りたたみ自転車です♡)

部品は海外で生産していますが、組み立ては国内でしているという『AIJYU サイクル』(株式会社アイジュ)が販売しているマウンテンバイク仕様の折りたたみ自転車が良かったので、これにしました。

(カーキ色も気に入りましたし…)

木曜日の朝に注文しましたが到着は日曜日との事でしたので、お届け先は自宅に設定。

(でも、実際は翌金曜日に届きました。)
商品パッケージ

商品パッケージ

思ったより大きなお届け物で、びっくり。

夜、組み立て手順をYouTubeで見てから、取り扱い説明書を出そうと開けてみたら、なんと商品の下に入れてあります。

開封

開封

 

商品

商品

 

仕方がないので商品を箱から出し 、自宅の廊下にひとまず置き、中身を確認するため全部出します笑

箱から取り出す

箱から取り出す

 

有り難いことに、ハンドルは折りたたみ式ですし、ペダルも左側は付けてありました。

右側ペダル、取り付け

右側ペダル、取り付け

 

これなら組み立ての工程も簡単と思い、そのままセッティングする事にし、フレームとハンドルの仮止めをしますが、フレームの止め具だけが少し短いらしく規定位置まで届きません。

ラジオペンチで反対側のナットを弛め、少し止め具を伸ばして調整し、しっかりとロックを掛けます。

フレーム部のロック

フレーム部のロック

 

サドル下に取り付ける、自転車盗難防止用のワイヤーロック錠のアタッチメントを装着してから、サドルを本体に取り付け。
(泥除けの角度は後日に。)

 

サドル、取り付け

サドル、取り付け

 

ベルとLEDライトをハンドルにセットして、完成です。

あとは、試運転がてら近所のホームセンターに防犯登録をしたら、私も立派な自転車オーナーになれますね(,,>᎑<,,)♡

Ps.カーマホームセンターにて、本人証明書と自転車購入の領収書を持参し、防犯登録料600円を支払って防犯登録完了しました(≧▽≦)ゞ

試運転、完了

試運転、完了

 

===========================

【一宮市・稲沢市の整体】マッサージ師も通院するアトラス整体院

〒491-0859

一宮市本町3-5-6  本町ビル2F

JR東海道本線尾張一宮駅から徒歩5分

一宮市役所そば、南側の信号角地のビルにあります。

TEL 0586-73-1919
「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

定休日  毎週日曜日

予約優先制

営業時間
月~金曜日:9:30~20:30
土曜・祝日:9:30~20:00

フェイスブックページ→https://www.facebook.com/138rakuraku

口コミサイト→http://www.ekiten.jp/shop_878884/

過去のブログ一覧→https://138rakuraku.com/blog/

===========================

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です