海からの贈り物で、心血管系の健康を改善を!? | 【足のつり改善なら】アトラス整体院

食事

 

健康に良いとされている脂肪を含む食品として、心臓病専門医から認められているものとして

シーフード

があります。

大半の魚類には飽和脂肪酸が少なく、多くの場合は心血管系の健康に優しい脂肪である【オメガ3脂肪酸】が大量に含まれています。

魚油のオメガ3脂肪酸は、「血中の総脂肪量とLDLコレステロールを引き下げ、HDLコレステロールを高める」働きをします。

また、魚油には飽和脂肪酸やコレステロールが、【血小板とくっつき合って動脈を塞ぐのを防止】します。

公表済みの研究結果によれば、「一週間に一回、鮭を一皿食べる」だけで、心臓病のリスクを半分に減らすことができるそうです。

魚類がアテローム性動脈硬化や心臓発作、脳卒中と関係のある

【トリグリセリド】

の血中濃度を低下させることを示す証拠も見つかっているそうです。
(トリグリセリドとは、天然油脂の一種で血中濃度が高まると脳卒中や心臓発作などを引き起こすと言われています。)

より多くの研究によって、「週に2~3回魚を食べると、心臓病のリスクが大幅に低下する」ことが判明してきました。

魚油は酸化プロセスに干渉することによって、【内皮細胞およびNOの産生能力を保護】します。

そのため血小板の凝集が妨げられ、不整脈のリスクも引き下げられます。

魚はオメガ3を大量に含んでいますし、お醤油には抗酸化物質が豊富です。

また、「海苔にはビタミンCとビタミンEが含まれています」ので、お寿司なども効果的だそうですよ。

===========================

【一宮市・稲沢市の整体】マッサージ師も通院するアトラス整体院

〒491-0859

一宮市本町3-5-6  本町ビル2F

JR東海道本線尾張一宮駅から徒歩5分

一宮市役所そば、南側の信号角地のビルにあります。

TEL 0586-73-1919
「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

定休日  毎週日曜日

予約優先制

営業時間
月~金曜日:9:30~20:30
土曜・祝日:9:30~20:00

フェイスブックページ→https://www.facebook.com/138rakuraku

口コミサイト→http://www.ekiten.jp/shop_878884/

過去のブログ一覧→https://138rakuraku.com/blog/

===========================

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です